« トルコ@こんなん見つけました~ | トップページ | トルコでつぶあん »

トルコ@誕生日会のご馳走たち

姪っ子メリケの誕生日会でした。

Omotenashi03

トルコでは、よくホームパーティ(お茶会)をします。

ラマザン(断食月)の夕食に誰かを招待するときは、前菜、スープ、サラダ、メイン2種類くらい、デザート、果物、ピラフ、パンなど、しっかりディナーな感じ。

でも、誕生日会やお茶会は、もっと軽い食事でおもてなし。

誕生日会のご馳走たち

  • マカロニのヨーグルト和えニンニク風味(左手前)
  • レタスとポテトのサラダ(左奥)
  • 白チーズ入りポアチャ(パン・右手前)
  • ビスケット(右奥)

Omotenashi01

写真以外に

  • グリーンピース入りピラフ
  • タトゥル(シロップ付けのお菓子)
  • チャイ(紅茶)

誕生日ケーキの代わりに、(私から)フルーツケーキとズコット

Omotenashi02

全てが手作りの、心のこもったおもてなしです。

軽い食事とはいえ、全部食べたら、お腹いっぱ~い。

応援ポチッにほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へありがとうございます♪

|

« トルコ@こんなん見つけました~ | トップページ | トルコでつぶあん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202885/9859112

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ@誕生日会のご馳走たち:

« トルコ@こんなん見つけました~ | トップページ | トルコでつぶあん »