« バナナ生クリームケーキ | トップページ | トルコ料理@ハムシ クシュ »

クリスマスディナー

12月24日、クリスマスイヴなのにトルコではそんなものありません!

それじゃあ寂しすぎるので、ささやかながらおうちクリスマスしました。

Xmas2007

☆からあげ

手羽もとをチューリップにして、香辛料と小麦粉、片栗粉を混ぜた粉をまぶして揚げました。

☆ジャガイモとひき肉のブッシュドノエル

茹でたジャガイモをつぶしてとろけるチーズと牛乳を入れて混ぜたもので、トマトで味付けした牛ひき肉を巻いてメレンゲを塗り、オーブンで焼きました。

☆ブロッコリーのツリー

去年、イズミル便りのyukacanさんやROZEHIPSのなお(実姉)が作っていたものを真似。グリーンピースペーストとクリームチーズ、マヨネーズを混ぜたものをのり代わりにしてブロッコリーを積み上げました。マヨネーズソースをかけ、ザクロの実をちらしてあります。

☆トマトサンタ

見た目は去年と同じ。中身はツリーの残りにゆで卵の黄身を混ぜ、トマトに詰めました。ゆで卵の白身を裏ごしし、サンタのヒゲと雪に。目は黒オリーブ。

サンタの前の白いものは余ったゆで卵、黒いものは半端なオリーブ。

☆ヨーグルトのスープ

☆トマトのピラフ

☆シュトーレン

ポチッと応援 にほんブログ村 料理ブログへ ありがとうございます♪

|

« バナナ生クリームケーキ | トップページ | トルコ料理@ハムシ クシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202885/9575197

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスディナー:

« バナナ生クリームケーキ | トップページ | トルコ料理@ハムシ クシュ »