« ラマザン28日目 | トップページ | トルコ料理@メレメン »

ラマザン最終日

アブラ(義姉)たちとお墓参りのために村に行ったので、お墓参りが終わってから、またまたキノコを採ってきました。

そのキノコをメインに、アブラがいろいろ料理してくれました。

きょうはアブラの家出の食事なので写真は撮っていません。

【10月11日のイフタルイェメーイ】

エゾゲリンチョルバス*赤レンズ豆とひき割り小麦のスープ

チョバン サラタス*羊飼いのサラダ(角切り野菜のサラダ)

キリミト カヴルマス*キノコの油炒め

ビベル ヴェ パタテス クザルトマス*ピーマンとジャガイモの素揚げ

ス ボレーイ*白チーズ入りラザニアパスタの重ね焼き

ピデパン、アイラン*塩味のヨーグルトドリンク

タイトルにも書きましたが、今年のラマザン(ラマダン・断食月)は29日間で、今日が最終日となりました。

ラマザン中のイフタル イェメーイ(日没後の食事)もこれで最後。

お付き合いくださった皆様にはとても感謝しております。

これからは、レシピを中心にトルコの食に関する内容で、おいしい&楽しいブログを目指したいと思っています。

マイペース更新になりますが、どうぞお付き合いくださいね~。

参加してみました↓よろしくお願いします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 料理ブログへ

|

« ラマザン28日目 | トップページ | トルコ料理@メレメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202885/8339476

この記事へのトラックバック一覧です: ラマザン最終日:

« ラマザン28日目 | トップページ | トルコ料理@メレメン »