« トルコ料理@ブルグルル タヴク キョフテスィ | トップページ | ラマザン最終日 »

ラマザン28日目

村へキノコ狩りに行って、帰宅したのが午後5時10分。

イフタルまでには1時間切っていました。(イフタルは午後6時9分)

慌ててキノコを洗ったけど、小さめで数が多いから時間だけが過ぎて・・

準備して調理し終えるのに間に合いそうもなかったので、半分洗ったところで諦め、メニュー変更。

パンが昨日の残りもので、少し足りないような気がしたのでボレキを作りました。

出来上がってみると、炭水化物ばっかりの偏った夕食になってしまいました。

って、毎日栄養バランスなんて考えて作ってないけど。

【10月10日のイフタル イェメーイ】

Iy_071010

マントゥル チョルバス*マントゥ(←超ミニ餃子と思っていただければ)のスープ

サルチャル パタテス*レシピはこちら

ブルグルル タヴク キョフテスィ*レシピはこちら

エトリ ファスリイェ*肉入り白いんげん煮

チョケレキリ ボレーイ*白チーズのパイ

ピデパン、ジュース

参加してみました↓よろしくお願いします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 料理ブログへ

今年のラマザンは29日間なので、明日はいよいよ最終日!

イフタルイェメーイは、明日で最終回となります。

|

« トルコ料理@ブルグルル タヴク キョフテスィ | トップページ | ラマザン最終日 »

コメント

コメントありがとういございました。
TBさせていただいた記事は昨年も来ましたが2005年の記事にドイツ国籍のアイシャがホームースティーした時のものです。
両親ともトルコ人のフェヒメ(愛称:アイシャ)という美人さんでしたが料理でいえば、ナスとヨーグルトが中心の料理をいただいたことを覚えています。
今はロシア人のソーニャがいて我が家は絶えず色んな国のホームスティーがいます。そんな我が家です。
よろしくお願いいたします。
山菜、キノコについてはできるだけ(わかるものです。)お答えいたします。
ありがとうございました。

投稿: 昆寛 | 2007/10/11 18:41

昆寛さん、ようこそお越しくださいました。コメントとTBしてくださり有難うございます。
いろいろな国の方がホームステイなさっているんですね。そんな人との繋がり、とても素敵です。
ヨーグルトを使ったトルコ料理はビックリされたんじゃないですか?ナスのヨーグルト和えとか。でもおいしいですよね~。
キノコ(や山菜)の件、引き受けてくださって有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: シィ | 2007/10/12 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202885/8338847

この記事へのトラックバック一覧です: ラマザン28日目:

» ・「あ、そう~」の誤解 [自然に魅せられるブログ.Jr]
我が家にホームスティーをしていた愛称「アイシャ」が 「あ、そう~」で憤慨した出来... [続きを読む]

受信: 2007/10/11 18:26

« トルコ料理@ブルグルル タヴク キョフテスィ | トップページ | ラマザン最終日 »